香港日本人学校 成人の集い

3890
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ひさしぶりです 山根 顕人

2007/04/06 (Fri) 08:34:34

馬場りょーすけえ~~。

弟のケントは元気?相変わらずスラムダンクは好きか?前歯ぽっき~折ったときはマジでお世話になりました。 またD棟の下で遊ぼう。おれの部屋番号は1504だよ笑
まじなつかしい

久々に覗いてみたら… 東山 大毅

2006/09/03 (Sun) 00:32:21

うはっ!6年3組筑波山登山とかしてたんだ!私今は筑波大で生物やってるんで、つくば市在住なんです~。もと6-1だけどさ、また近くで何かやるようだったら教えとくれよ

久しぶりです - 馬場遼介

2006/07/30 (Sun) 22:15:24

成人式楽しそうでしたね。
行きたかった。というよりこんな掲示板あったんだ…実習が始まりいけるかどうか分かりませんがいけることを信じて楽しみにしています!

Re: 久しぶりです 森内響子

2006/08/23 (Wed) 22:07:02

馬場君だ!!
元気??
よかったらメールくださいなー☆

6年3組の同窓会について 村山 愛

2006/08/13 (Sun) 14:08:42

幹事の村山です。
ついに明日は同窓会ですね。
出席者には直にメールしましたが、ここにも載せておきますので、もしまだ来れる方は即連絡下さい。

<日程>
14日(月)・15日(火)
<予定>
14日(月)
午後:フリー
15日(火)
筑波山登山&温泉
<集合場所>
つくばエクスプレス 万博記念公園駅
*東京近辺の人は秋葉原から一緒に行きましょう

何かありましたら、連絡下さい。
では、明日会えるのを楽しみにしてます。

すいません!! 森内響子

2006/07/28 (Fri) 21:12:42

8月の6年3組の同窓会の案内状がそろそろ届く頃だと思いますが、
出欠連絡先を間違えてのせてしまいました。ごめんなさい。
正しくは
hkjs2006@yahoo.co.jp
です。
ここに8月5日までに返信してください。
よろしくお願いします。。
すみませんでした。

6-3の皆様へ 森内響子

2006/07/17 (Mon) 21:30:23

元6年3組だった森内です。
卒業アルバムに書いていたと思うのですが、
今年があの約束の同窓会の年にあたるのを皆様覚えておいででしょうか?!
というわけで告知させてもらいます◎

日にちは8月15日(火)となっていますが、
先生が宿泊先(茨城県つくば市の先生の実家)を提供してくれる上に、
13日(日)から16日(木)までの日ならばいつでもいっていいそうです☆☆
でも、できたら15日に皆で集まる形にしたいです。
近々案内状を送付する予定です。
詳しい内容はそれにのせます!!

で、前回の成人式に参加していなかった方は
現在の住所と連絡先を出来たら私の方にメッセージ下さい。

あと個人的に事前に東京辺りで皆で集まりたいなとも考えてます♪
試験が始まってたり、就活や仕事でなかなか都合つけるのも大変かと思いますが、
皆で集まれたらいいですね!!

もしかして… - 匿名

2006/03/08 (Wed) 01:17:01

元6年1組だった折井あゆみさんって、AKB48のメンバーの一人だったりする(○'ω'○)?

Re: もしかして… - 匿名

2006/04/30 (Sun) 23:30:45

顔ぜんぜん似てないじゃん?

初カキコ☆「 - くりやまらんこ

2006/02/01 (Wed) 22:17:12

どうも、くりやまらんこです。

どなたか、5年2組だった延安先生の連絡先を知っている方がいらしたら、

私に教えて下さい><☆

お疲れ様★ 野村康行

2006/01/10 (Tue) 07:41:14

同窓会お疲れ様でした。卒業してから全く会ってない人にも会えて楽しかったです!
諏佐くんの写真見て気がついたのでここで一言~。え~三次会のカラオケでカメラを間違えて持て帰っちゃった方いましたら連絡ください。現像してしまってたら現像代もはらいますんで。髪短くてグレーのスーツに黒のベストでピンクのネクタイしてた人がやたらと写ってたら自分のだと思うんで(笑)
宜しくお願いします!

写真アップ完了! 諏佐 賢紀

2006/01/08 (Sun) 23:48:05

時間がないなら作ればいい、課題放棄して写真アップしちゃいました(笑)

URLはhttp://photos.yahoo.co.jp/hkjsdousoukai
です。
特に1次会の写真が少ないので、皆さんで追加してくれれば幸いです。
見る分にはパスワードを入れる必要はないのですが、追加するには必要なので掲載します。
IDはhkjsdousoukaiです。
パスワードはそのまま公開するのも不安なので、ヒントを。
学校名の頭文字4文字+生まれた年(早生まれの人は1年マイナスしてください)の計8文字です。
それでもわからない人は諏佐まで。

一応枚数的には300枚ほど入るので、バンバン入れちゃってください(ちなみに現在60枚弱あります)
友達にもこの写真のこと伝えて、みんなで最高のアルバムを作りましょう!

写真のことについて 諏佐 賢紀

2006/01/08 (Sun) 20:40:52

まずは、幹部の皆さん本当にお疲れ様&ありがとう!
こんなに大勢を集めての式は色々大変だったと思いますが、成功で終えることができてよかったのではないでしょうか?

さて、写真のことなのですが、現在多忙を極めているため、今しばらくお待ちください。一週間以内には頑張ってアップできるようにします。申し訳ないです。
では、成人おめでとうございます!

コンチワ。 西島百合子

2006/01/08 (Sun) 19:33:36

みなさま、お疲れ様でしたぁ。
とてもとても懐かしい顔がいぃっぱいで、
顔は見た事あるのに名前が思い出せなかったり(笑)
変わっていた人、変わっていなかった人、
みんなに会えて嬉しかったです、
すごく良い思い出ができました!!(>▽<)
楽しかったデス☆
この場を企画してくれた幹事の方々ありがとうございました(=^-^=)
そして本当にお疲れ様でしたっ。
きっと、何年たっても記憶に残ってると思います。
それほど良い「成人の集い」でしたぁ♪

幹事の皆さん、ありがとう! 松下隆生

2006/01/08 (Sun) 01:56:49

成人の会に、教員として出席した松下です。2次会の途中でしたが、8日は朝から中学校で部活を見なくてはならなかったので、先に退出せざるを得ませんでした。最後まで一緒にいられなくて申し訳ないです。また、『魚民』のほうにずっといたので、『和民』に集まっていた多くの皆さんとは顔をあわせられなくてごめんなさい。しかし、全国いや世界から150人も集まるなんて、やはりこれは香港パワーですね。日本人学校万歳です。僕自身、関わりのあった人みんなと話をすることができなかったような気がしていて、そのことが残念で仕方がありません。でも今日の様子を見ると、きっとまた逢える気がしています。香港日本人学校にかかわりのあった皆さんの成人を、心よりお祝い申し上げます。「成人、おでとう!」P.S.① 映像をアップしようとしましたが、ロードできない形式のようで断念しました。P.S.②3年3組の樋口君!君に会いたがっていた人に会えたかい?

参加メール送ったのですが・・・ 柏木 勇人

2006/01/04 (Wed) 14:14:59

参加メールを送ったのですが、参加リストに自分の名前がのってません・・・。大丈夫でしょうか?あと、招待状も届いてないのですが、当日なくても平気でしょうか?できればケータイのほうにメールしてください☆よろしくお願いします(_ _)。

大丈夫です。 - 冨永

2006/01/05 (Thu) 09:01:55

リストを更新していなくてすいません。参考に見てもらう程度に考えていたもので。
当日飛び入りでも参加可能です。まだまだ誘ってきてください。
リストに載っていなくても、招待状がなくても大丈夫です。

楽しみにしています! 柳下 浩一朗

2006/01/02 (Mon) 01:55:05

 新年明けましておめでとうございます。
 今年は、香港日本人学校の2006同窓会の年ですね。
 幹事さん、企画運営本当にご苦労様です。招待状もきちんと届いています。涙が出るくらいうれしいです。私にできることがあれば何でも言ってくださいね。
 ところで、香港時代の写真をさがしているとのこと。あの当時の写真が私の所に2000枚ほどあります。その内、みなさんの児童の姿が映っているのは100枚弱あります。当日持参しますので、よければ活用ください。
 それと、もし、8日(日)・9日(月)時間のある方は、つくばの柳下家に泊まっていただきゆっくりお話しすることもできます。20名ぐらいはOKです。
 現在、私はつくば市立吉沼小学校に勤務しております。昨年から「Gボール運動」を広める活動をしています。テレビにも4回ほど写りました。同窓会当日、ぜひ、紹介したいと思っていますので楽しみにしていてください。
 では、当日お会いできることを楽しみにしています。
                   柳下より
 

Re: 楽しみにしています! - こだま

2006/01/03 (Tue) 00:05:27

わざわざ書き込みありがとうございます。
写真の件ですが、なんとか皆の写真で間に合いました。また、当日に使用する事は困難なためわざわざお持ちいただかなくても大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

84年生まれですが・・・ - 橋本 貴充

2005/12/28 (Wed) 16:06:20

僕は今大学3回で歳で言ったら1個上になるんですが、MIXIでこの掲示板を発見したので、書き込みさせてもらいます。

去年、僕たちの学年も香港メンバーで同窓会&成人式しました。
その時幹事してたんですが、うちの学年の時は参加者200人で先生方も10人くらい参加して頂きました。
小学校で帰った人も、中学から来た人もいっぱいいて、知らない人も多かったのですが、共通の知り合いなどの話で盛り上がったり、そこでまた新しい出会いなどもあり、とても有意義な時間が過ごせました。
関西から、或いは地方からの参加で、行こうか迷ってる人がいれば、ぜひ参加してみてください。
本当に楽しい時間が過ごせたし、参加した皆にも満足してもらったとお思ってます。
なかなか、100人も200人もで集まる機会とかないと思うんで、ほんまオススメです!!


幹事さん、連絡とか色々大変やと思うけどあとちょっと頑張ってください。
それと当日は幹事ってことはとりあえず置いといて、自分達もいっぱい楽しんでください。
盛り上がるか、とか、時間の面とかで、不安とかあるかと思うけど、当日なってみたら結構なんとかなるものです(笑)
もしなんか聞きたいこととかあったら、答えられる範囲で答えるようにするんで!!
成功するといいね♪

Re: 84年生まれですが・・・ - 幹事代表

2005/12/29 (Thu) 09:02:15

書き込みありがとうございます。
いろいろと大変ですが楽しんで準備しています。
なにか質問があれば連絡させていただきます

Re: 84年生まれですが・・・ 柳下 浩一朗

2006/01/02 (Mon) 02:01:59

 昨年は、楽しい同窓会本当に有り難うございました。今でも昨日のようによく覚えています。昨年があるから今年に繋がっているような気がします。
 お世話になった幹事の皆様によろしくお伝えください。
 つくばにも遊びに来てくださいね。お待ちしています。
                  柳下より

無題 - こだま

2005/12/29 (Thu) 21:52:04

まだ届いてない人が何人かいるようです。
担当してた人間が連絡つかないのでいまいちわかりませんが、
当日までには手元に届くようにはしますのでしばらくお待ちください


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.